ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】

ども、こんばんは! ももちです(・`ω´・)ゞ


前回リーダーとルアーの結束について質問しましたが漁師結びする事にしました。

ご回答コメントを頂いた方々ありがとう御座いましたヽ(*´ω`*)


前回2月23日の第2戦からだいぶん間が空いちゃいましたが、

実は3月1日第3戦に行ってるんですよね・・・

記事にしなかったのは惨敗だったから!

夕方までやってノーバイト!完全試合達成!!だったんですよ・・・(つд`)ハウ…


まぁ、締め括りとして2014年シーズン

【マイルール適用なら】 3戦 1勝1敗1分    勝率5割0分0厘

【ロボルール適用なら】 3戦 0勝2敗1セーブ 勝率0割0分0厘


〇ボ的に言えば九州は魚影が濃いらしいが、今シーズンに入って全く釣れねぇぇぇww

これって昨年流行った〇ボの何とかって奴なんじゃないかって本気で思ったりしてねww

いやいや!あの人を悪く言うのはやめておこう!

(あ・・人じゃなかった!)

だって今日は〇ボブログを見ておいて助かった事があったからね~(・∀・)ニヤニヤ



前置きはそろそろ終わりにして本日第4戦に行ってきました。

『熊本県天草市牛深沖 沖の切れ波止』


事前情報ではボイルが頻繁にあるとか!期待持てるじゃないよ!

ちなみに本日は大潮、満潮9:04 干潮15:15 波は1.5m 



☆5:35☆ 

出船してすぐに沖堤防に到着

灯台のある東側はテトラが内外無い為、まずはここからスタート。

海面まで4mちょっとと足場は高め。ランディングが大変そうだ・・


トップからスタートするも足場が高いため思うようにルアーが動かせず数投で断念。

ブルスナ100Hに持ち替えショアブルーEX(ラインピンクパールホロ60g)をキャスト。

海面がざわついてベイトはいるっぽいがお魚からの反応は0・・



☆6:45☆

ボイルもなく1時間ほどが経過したとき、フォール中にラインがパラパラ~


゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


これは絶対に逃がすわけにはいかねぇ!絶対獲っちゃる!

と言うか獲らんと帰れねぇww

(釣れてないのに強行遠征の為、嫁な人から獲るまで帰ってくるな命令が出ております・・・)

なかなかの抵抗を見せるお魚!生き延びる為に必至!

しかしこちらとて帰るために必至!


軍配は私に!(・∀・)v

今シーズン初の本命GET!!73cmのメジロでした。

第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】

第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】

それにしても見事な腹回りww 超メタボです!


この直後同サイズがヒットしましたが、ブッコ抜き中にポロリ・・・

さらにその後ヒラマサらしきものを掛けるも根に巻かれラインブレイク・・・

あとが続かないな・・・



☆9:51☆

ラインブレイク後ロッドをコルスナXチューンPSに持ち替え、

ひさびさに撃投ジグ(ネイビー85g)をキャストしてみると!

またもやフォール中にHIT!!

今回は巻いてはドラグを出されの繰り返しでなかなか浮いてこない。

突っ込みが力強く、さっきのメジロよりかは間違いなくデカそうだ。

手前側は障害物が何も無いため余裕を持ってやり取りし、やっとこさ魚影が見えてきた。


・・・・・・・ デブッww


空気も吸わせておとなしくなった所でタモ入れを試みるがデカくて入らん・・・

と言うかタモが小さすぎww

足場は4m強・・沖堤防には自分1人・・サポート無し・・ブッコ抜きは無理・・・

ここで色々考えて出した答えがこれだ!!


『アシストフックの掛かってない方をタモ網に絡ませて引っ張る』


*〇ボさんの過去のブログで他人様のランディングサポートに入った際、

 タモ網にアシストが絡んで~って記事を思い出し参考にしました!

 いやぁ~助かりましたよ~〇ボさん(・´艸`・)グフフフッ


この案が功を奏しお一人様ランディング成功!!

お前もか!の86cmメタボブリww

第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】

第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】



☆10:34☆

またしてもフォール中にHIT!今度は大人しくネットインw

こいつはスリムな78cmのメジロ

第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】

ちなみにこの時、面白い事が起きたんですよね!

浮かせてタモを取ろうとした瞬間、急に重くなったんですよ!

海面を見るともう1本のアシストフックにメジロがついてました・・エェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)ェエェエッ!!

実に滑稽www

海面で2匹が暴れまくりであまりにも可笑しくて、

証拠写真を撮ってやろうと思いましたが携帯はカバンの中・・

一か八かラインをフリーにしてダッシュで携帯とって戻りましたが1匹は外れていましたwww



☆10:42☆

ショアジギンガーの天敵にして人生初のESOをGET!!

小さいけどw

第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】


☆11:00☆

今日は5ヒット(3ゲット、1ポロリ、1ラインブレイク)

満足のいく結果だったので早めに納竿とし岐路に着きました。


2014年シーズン

【マイルール適用なら】 4戦 2勝1敗1分        勝率6割6分6厘

【ロボルール適用なら】 4戦 1勝2敗1セーブ 1HR 勝率3割3分3厘


それではまた~(*゚▽゚)ノ








この記事へのコメント
いやいやいや!
それではまた~(*゚▽゚)ノ
じゃないでしょ!!
何なんすか!そのオマツリ釣果!!
凄すぎる・・・。

やっぱり九州は魚影濃いんだよ!魚影が!畜生!!
う、う、羨まし過ぎる・・・。
こっちは相変わらずの連敗続きなのに・・・。

完全に参りました・・・。
白旗降参です・・・。

ブログがお役に立てて幸いです。
次はランディング機材購入ですな!!
Posted by ロボ at 2014年03月16日 22:14
おめでとうございます!

メジロにブリに爆発じゃないですか!
ダブルヒット、たまにありますけど、かなり魚濃かったんでしょうね。

この調子で次はヒラマサ連発お願いしやす!
Posted by gorigori at 2014年03月16日 23:17
おいおいおいおいおいいおいおおおいおいおおいおおおおお!


まじかあああああああああ!


釣れ過ぎやっちゅうねん!
アジでも釣る様に釣れてますやん!
ファール中に?何ソレ?

かああああ~もううううドキドキしちゃって

「仕事とかやってらんねええ~!」


ホント羨ましい限りで御座います。。。
ダイトウの涙型ネット安くて軽くておススメ♪
壊れても諦めがつくほど安いです。
Posted by fooberfoober at 2014年03月17日 16:58
うわ!またもや一日違い
いっぱい釣ってますね・・・・・・・・・・・

最初、沖磯にのせてもらったのですが何も反応なく
船長 「前日、沖堤防で青物釣れてたから移動してみる?」
て言うことで
移動したんですけどももちさんのことだったのか・・・www

結果からいうとズーボーでした
激投レベルピンクゼブラ60グラムでかけたのはかけたんですけど(たぶんヒラマサ、凄い引きだったので)

ロッドたてた瞬間ブチっとたぶんPEに傷が入ってたみたいです
あんな切れ方はじめてだったので(´;ω;`)ウゥゥ

いつか偶然に会えるといいなーw(遠い目
Posted by 山ちゃん at 2014年03月17日 19:25
>○ボさん

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

連敗続き乙であります…
ロボルールでまずは1勝!これで一歩リードやね♪

それにしても高い防波堤からのお一人様ランディング…
大変でしたよwww
よく成功したなぁって思います。
ランディングツール考えないかんですよね~
ってロボさん!確か良いの持ってましたよね!
出番無くて可哀想だから引き受けようか?(笑
Posted by ももちももち at 2014年03月17日 19:40
おお!(`・ω・´)
文句なしのすばらしき釣果!

胸を張って我が家に凱旋できるってもんですね!

私などショアジギがとんと釣れないものですから、
ちっさいカサゴ1匹釣って喜んでいる有様(´;ω;`)!
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2014年03月17日 19:54
>gorigoriさん

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ラインブレイクはヒラマサだったと思うんですが…
ドラグの滑りが半端なかったですもん!
それにしてもドラグの滑る音って
いつ聞いてもいいもんですね♪
何かこう燃えて来ますよね!
次は仕留めますので期待してて下さいね♪
Posted by ももちももち at 2014年03月17日 20:11
げぇwwwwww!!!

やり過ぎ注意ですね!ソレは!

マジで羨ましくて…

嫉妬し過ぎて逝ってしまいそうです!(笑)

ロボさんの言うように…

イヤイヤ!そんな事はないっす!すげぇーす!^_^

てか…マジでフェリーで行ってもイイですか?笑

その際は名ガイドお願いしたいのですが!^_^

グーフーガイドも♪笑
Posted by JIGJIG at 2014年03月17日 20:55
>foober隊長殿

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

鯵でも釣るようにって…
確かにそんな感じですよねww
まぁ今回はこんな釣果でしたが、
前回は惨敗でしたからね((((;゜Д゜)))

ランディングツールどうしましょうかね~
ギャフにしようか?はたまた涙型ネットにしようか?
またまた散財しちゃいそう!誰か止めてぇぇww
Posted by ももちももち at 2014年03月17日 21:56
>山ちゃん

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

1日違いでしたか(´;ω;`)
しかも翌日の沖堤防はサッパリでしたか…
それにしても回遊魚って神出鬼没ですよねw

それと山ちゃんにヒットしたヒラマサは、
前日私がラインブレイクした奴ですよ!
多分お口にショアブルーと撃投が2本付いてるはずww

お互いに次はマサを仕留めたいですね!
Posted by ももちももち at 2014年03月17日 22:14
>ののち(`・ω・´)さん

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今回は長友ばりのドヤ顔で凱旋出来ましたよ!
嫁な人も美味しいと大満足なご様子でしたね♪
これで一時は何も言われずに済みそうです…(≧∇≦)

あとガッシーは釣れないアングラーの味方ですよね!
私も度々お世話になってますwww
Posted by ももちももち at 2014年03月17日 23:07
>JIGJIGさん

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

九州来たついでにもうちょっと足を伸ばせばよかったのにww
今度来るときは時間に余裕とタックル持っていらっしゃいませ♪
案内するよん♪
グーフーも何でも来いです!(笑
Posted by ももちももち at 2014年03月17日 23:17
なんなんすか、この釣果!

やり過ぎっしょ(笑)
メジロ&ブリ連発って!
う、う、羨ましい…

しかもメジロダブルって
ツバスならありますけど
そのサイズのダブルって
めちゃくちゃ重いんちゃいます?
Posted by chaser at 2014年03月18日 12:30
>chaserさん

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今回は出来すぎな釣果でしたね♪
たまたま群れが回ってきたタイミングだったみたいで、
翌日はサッパリだったようです((((;゜Д゜)))

メジロ2匹は引きが半端なかったです!
危うく4メートル下まで引っ張り込まれる所でしたww
もうこんな事無いかもですね(´;ω;`)
今回は運が良かったと言うことで!!
Posted by ももちももち at 2014年03月18日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3戦&第4戦【完全試合・・&倍返しだ!】
    コメント(14)