ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

第7戦&番外編【連敗街道まっしぐらw&まったりエギングの旅

ども、こんばんは! ももちです(・`ω´・)ゞ


あれはいつの事だったかな・・・?

5月10日あたりだったか・・・第7戦に行ってるんですよねww

記事にしなかったのは惨敗だったから・・(つд`)

朝から魚信なし・・

激暑・・

そして疲れからな?急に具合が悪くなってお昼で撤収ww




続きまして番外編 5月17日

会社の先輩がエギングをやりたいという事で新人も誘って3人で行ってきました(*´ω`*)

福岡から海沿いを西へ車を走らせ

イカ料理で有名な『呼子』からスタートし海沿いをランガンしながら『鷹島』まで。

いつもお一人様釣行なのでワイワイもたまには良いもんですね(・∀・)



釣果はと言うと?




今回も討伐成功!!

 





1キロあるかないか位のアオリイカ(*´ω`*)

先輩がイカの刺身が食べたい!との事でこの子は献上いたしました。

第7戦&番外編【連敗街道まっしぐらw&まったりエギングの旅


あとは20gのメタルジグをチョイ投げして40cm位のマルセイゴを1匹。

エギングタックルで掛けると面白いね(・∀・)

画像はと言うと・・・撮り忘れましてんwww


先輩と新人君は残念ながらRボってましたね・・(つд`)

今週末リベンジしますよ!ですってww

先輩、釣るまで諦めないだろうな・・

まぁ、暇だからお付き合いしますけどね~(・´艸`・)




という事で2014年シーズン

【ロボルール適用なら】 7戦 1勝4敗2セーブ 2HR 勝率1割4分2厘


な・・・なんじゃこりゃ~!!

今シーズン勝率悪すぎです!!3連敗w

え~っと・・・青物ってどうやって釣るんでしたっけ???

どなたか知ってる方いらっしゃれば教えて下さい!(爆


それではまた~(*゚▽゚)ノ



 2月 9日【第1戦】  熊本県天草市牛深  ヒラスズキ55㎝

 2月23日【第2戦】  熊本県天草市牛深  ガッシー1匹w

 3月 1日【第3戦】  熊本県天草市牛深  惨敗・・

 3月16日【第4戦】  熊本県天草市牛深  メジロ78cm 73cm ブリ86cm

 4月22日【第5戦】  熊本県天草市牛深  アカハタ1匹 ガッシー5匹

 5月 2日【第6戦】  熊本県天草市牛深  アオリイカ1,482g 1,043g 2,388グラム

 5月10日【第7戦】  熊本県天草市牛深  惨敗・・

 5月17日【番外】   佐賀県ランガン     アオリイカ1㌔前後  マルセイゴ40㌢前後






この記事へのコメント
今回もエギングお見事!
もう完全にももちのエギング太公望日記に
タイトル変更ですがな!

ロボルール厳しいでしょ?バラしはノーカンやからねぇ!
こっちは夢の3割到達しました!
まあ、釣った魚全部並べても、ももちさんの
魚に届かんけどね...。
Posted by ロボ at 2014年05月20日 19:48
こんばんは

アオリ上手ですね!
ワッチは怖くて触れません…。

北陸地方は親アオリシーズン突入で磯の場所取り大変です。
ですがヒラマサ狙いで頑張ってきます(^^)
Posted by ken-asawaken-asawa at 2014年05月20日 20:30
1人で行くより皆で行ったら楽しいでしょ♪
その先輩さんもショアジギに誘ったら(笑)

てかエギングガイドで
ももちさんが釣ったらダメぢゃ無いっすか(笑)
Posted by chaser at 2014年05月20日 21:45
>ロボさくさん

釣ってるとコメントも強気やね~(笑
ロボルールきついでしょ?
いやいや…余裕やけん心配せんでいいばい!

まぁあれだ…
今年が終わった時点では勝ってる予定だから!

それにしても今年はマジで釣れねぇww
Posted by ももちももち at 2014年05月21日 19:47
>kenさん

イカが怖くて触れんってww
kenさんってビビりなんですね!(笑

青物行きたいんですけど、
嫁な人のイカ釣ってこい!オーラが凄くって…
ポイント稼いで釣行権獲得しないとですねww

わっちもヒラマサ釣りたいっす(´;ω;`)
Posted by ももちももち at 2014年05月21日 19:56
>chaserさん

ショアジギはきつそうだから嫌らしいですww
確かにドMな釣りですからね…
やってる面子と言えば○態野郎ばっかり!(爆

流石に3人そろってホゲれんでしょww
途中から真剣に狙っちゃいました(≧∇≦)
Posted by ももちももち at 2014年05月21日 20:08
まだまだ始まったばっかりですやん~


って五月終わるよ・・・

ワイワイ♪とエギングとか楽しそうですね!
おひとり様の多いオイラも混ぜて( ゚д゚)クレ!


あ、ナイス烏賊ゲット!( ´∀`)bグッ!
Posted by fooberfoober at 2014年05月21日 20:28
立派なアオリですねえ。
こんなの釣ってみたいなあ。

今度福岡に行った時にはコラボしましょね。
Posted by gorigori at 2014年05月21日 22:56
>fooberさん

去年は5月末で20戦。
今年はと言えば現時点で7戦・・・
ちょっと少なすぎますねwwもっと行きたいっす(つд`)クゥゥ・・

私もほぼお一人様釣行ですが大人数もいいもんですね。
交流させてもらってるブロガー諸君ともコラボりたいです!
関西方面に転勤願いでもだすかな?(笑
Posted by ももちももち at 2014年05月22日 19:28
>goriさん

立派に育ったアオリ子さんでした(*´ω`*)
ちょっとだけカジられてますがww

今年は青物不調ですが、アオリでどうにかって状況です。
昨年末にハマチごときって扱いをした報いでしょうか・・・
まぁこのままアオリ道も開花させたいところではありますね。

福岡に来られた際はぜひお願いします!(*゚▽゚)ノ
Posted by ももちももち at 2014年05月22日 19:35
またアオリwww!!!

アオリがメチャ裏山っすわ〜♪^_^

イカ美味しいもんね〜♪

しかし、いいなぁ〜イカ!イカ!イカwww!

あ、青物は前の爆釣劇があったんで暫くそのままイカでお願い出来ません?(笑)

だって釣り出すと勝負にならんですもんね〜…(←完全に負け犬精神)
Posted by JIGJIG at 2014年05月25日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7戦&番外編【連敗街道まっしぐらw&まったりエギングの旅
    コメント(11)