ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

沖磯釣行第5戦

ども、こんばんは! ももちです(・`ω´・)ゞ


11月12日、熊本県天草市牛深の沖磯へ行ってきました。
今回は1人じゃござぁ~せん。
今年の3月に入社してきた後輩も同行です。(以後ポンコツと呼びますww)
いやぁ~若いっていいですね!まだ19歳ですよ!体力もバリバリです!
ちょっとでいいから分けて頂きたいものですwww


さて、今回の獲物はもちろん御三家及びハタ族。
ポンコツはアオリ狙いメインでショアジギもやってみたいらしい。
さてどうなる事やらwww


あ、そうそう。今回も新兵器を携えての釣行です。
何を買ったのかは後のお楽しみ~(・´艸`・)



今回の沖磯は

『小ガン瀬』
 のち 『オコ瀬』

朝一は小ガン瀬に乗せてもらったんですが、
状況が悪く昼過ぎに瀬変えしてもらいました。



6:15 小ガン瀬に到着

朝一はトップでスタート。最初に結んだのはオシアペンシル(スケピンク)
プラグの動きを確認しながら丁寧にアクションさせてみました。
なるほど。PS使うとこんな風に動くんだ。
ブルスナ100H使ってやるのとは全然違う事に感動!!


って・・・あんた・・・そもそもPS持ってたっけ???




そう!今回の釣行用に買っちゃいましたww


さかのぼること数日前・・・
前々からPSの購入は検討していました。
MUTHOSとか欲しくても現物見たことないし、
それ以外だとなかなか気に入ったものが無い状態だったんですよね(つд`)
しかし今回の釣行の準備のために行った某魔界で
こいつに出会っちゃったんですよねw

『COLTSNIPER XTUNE S1006H/PS』

一度は買わずに帰ったんですが、
製品情報とか動画とか見てたら、これしかない!って思っちゃって購入を決定ww


話は戻って、
何回かルアーの後ろでボコッと出るが乗ら無い状況が続く。
ポイントを休ませようと回収に入ろうとしたその時、
2Mくらいのところで足元から喰いあげてきました!
強烈なバイトと共にロッドが弧を描き、
よっしゃー!きたぁぁぁ!!!と思った次の瞬間、

無念のフックアウト・・・(つд`)

これがラストチャンスでした。


一方、ポンコツは朝一からアオリ狙いしてましたが、
思いのほか潮が早く悪戦苦闘していたようですwww

ここでアオリは諦めショアジギに初挑戦。
一応本を読んで勉強してきたと言っていたので、
キャストさせてみると・・・・・


えっ????? 
なんでそうなるのよwwww


30M位しか飛んでないやんけ・・・
自分の釣りは諦めアドバイスするも飛距離変わらず・・・・
こいつマジでポンコツですw


9:00

いてもたっても居られず、投げ方を見せるためにチェンジ。
着底後はこういう風にアクションさせてねとジャークしてると、


掛かっちゃったし・・・


上がってきたのは40センチ位のハマチさん
沖磯釣行第5戦



















画像では分かりにくいですが、
ベイトをたらふく喰ってお腹パンパンでした。

その後、お昼まで投げ続けるもちょっと飛距離が伸びただけ・・・


11:00

見回りに来た船長からの提案で『オコ瀬』に移動。
結果的にこれが正解でした。

ポンコツはエギングロッドで、私はシーバスロッドでアカハタ狙い。
テキサスリグにバグアンツを付けて狙っていくと尺前後の良型連発!!
ポンコツも怪しい笑みを浮かべて嬉しそうですww



11:44

今回新規投入カラー『北海クリアホロ』に変えての第1投目、
強烈なバイト!!

よっしゃ!きたぁぁぁ!!!!


掛かった瞬間にデカイと分かりました。

バットから綺麗な弧を描くロッド
超気持ちいい!

何回か根に潜られるも慌てずやり取りを行い上がってきたのは、
沖磯釣行第5戦



















記録更新の41センチ!
船長も絶賛のナイスサイズ!
画像では分かりにくいですがマジでデカかったです。(・∀・)v


磯上がりのギリギリまでやって
2人で良型12匹のアカハタをゲット。
他にもアラカブ、オオモンハタも数匹釣れましたが小さいためリリース。
15時前に磯上がりしました。
ポンコツも後半はアカハタ爆釣で壊れてましたwwww
楽しそうで何よりです。



最後に立て掛けたロッドがいい感じに見えたので記念に一枚
沖磯釣行第5戦



















手前がCOLTSNIPER XTUNE S1006H/PS + ソルティガ4500H
奥がBLUE SNIPER 100H + キャタリナ4500H



ん?????
その手前のリールって・・・・



PSと一緒に連れて来ちゃいました( ̄ー ̄;

今後はこの2トップで頑張っていこうと思います!!



2013年シーズン

26戦8勝13敗5分 勝率3割8分1厘



それではまた!(・`ω´・)ゞ 



同じカテゴリー(アカハタ)の記事画像
第8戦【ガチにショアジギング!】
沖磯釣行第7戦【ラストチャンス】
同じカテゴリー(アカハタ)の記事
 第8戦【ガチにショアジギング!】 (2014-06-01 16:03)
 沖磯釣行第7戦【ラストチャンス】 (2013-12-25 01:26)

この記事へのコメント
お~い!

話がぶっ飛び過ぎてコメントに困るがなwwww


何がコルスナX?にソル4500H?

は?え?へ?



返済残高が15マソ以上増えてるがな(爆


さ、さすが九州の高田順二やで!wwww
行動が読めん(爆)
Posted by fooberfoober at 2013年11月14日 07:20
40前のくそポンコツです...。

まさかの、コルスナXに、ソルでしたか!!
絶対ブルスナ106PSと、思ってました...。

アレですよね?
竿の銘柄にスナイパーって入ってたら
お魚釣れるんすよね?ショアジギって...。
Posted by ロボ at 2013年11月14日 08:25
ソルティガ!にコルスナエクスチューン!、魔界で暴走しましたね・・・・・・w
負債はいくらなんだろう?

自分は仕事の都合上、しばらく釣りに行けないので
ももちさんのプログ楽しみにしてます!
次回はでっかいピンクゼブラくわえたヒラマサ期待してますド━゚(∀)゚━ン
Posted by 山ちゃん at 2013年11月14日 19:22
こんばんは。
35歳のポソコシです(´Д` )

おお!Σ(゚Д゚)気になってたんですよ!コルスナのエクスチューン!
そしてまたリールもびっくりΣ(゚Д゚)
釣果にも恵まれてなによりです。

私も来週末、久しぶりのショアジギで某所に出撃しますが・・・
(´・ω・`)天気が心配。
(´・ω・`)運気を分けてくだされ。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月14日 20:34
スゴイですね。
コルトエクスチューンにソルティガを追加ですか。

次のタックルを考えてると頭にはあって、見てみたいけれどPS見れなかったんですよね。

じっくり考えることにします。


負債を一気に取り返すようなデカイの期待してます!
Posted by gorigori at 2013年11月14日 22:00
ブルスナXにソル4500Hって
思い切りましたね!
せっかく残金減ったのに…

今回は残高書いて無いけど
絶対倍以上にはなってますよね(笑)
Posted by chaser at 2013年11月14日 22:01
こんばんは

41のポンコツです・・・。
即入魂っすか!
しかもワッチと同額クラスの借金?
勿論、金利はないですよね・・・
Posted by ken-asawaken-asawa at 2013年11月14日 23:15
やらかしてますねぇ〜♪

もぅ、減価償却なんて考えてませんやね?(笑)

しかし、釣ってるから償却しきっちゃうんでしょうね〜…

僕のぶんも償却してもらえませんか?(笑)

償却出来そうもないです!(T_T)
Posted by JIGJIG at 2013年11月14日 23:47
>foober隊長殿

今までは自称だったのに公認でいいんですか!?(爆

いやぁ…今まではじっくり準備してのPS購入だったんですよ!
小物でコツコツポイント貯め~の、
一番いいタイミングのセール探し~の…
随分待ちましたわww
お陰で結構安く買えたんですよね♪
まぁ、ソルはかなり勇気要りましたけどね…(汗
Posted by ももち at 2013年11月15日 00:15
>Rボさくさん

確かに共にSNIPERって入ってますね!(驚
まぁ釣れてはいますが毎回ハマチサイズ…
でっかいの釣りたいですよね!

確かにヤマガのPSと迷ったんですが、
シマノの方に一目惚れしちゃったんですよね♪
PS買わずに待った甲斐がありました。
Posted by ももち at 2013年11月15日 00:27
>山ちゃんさん

コルスナXは随分前から計画の中に入ってたんですよね♪
なのでコツコツとお金とポイントを貯めていたのです!
ソルはと言えば…

負債はね!コツコツ貯めたお金だから無い!ことにして欲しいwww
ソルは頑張って遅くまで働いているご褒美にして欲しいww
ダメかな?
Posted by ももち at 2013年11月15日 00:36
>ののちさん

コルスナXいいっすよ!
とにかくカッコいいってのと、
張りのある硬目が好きな人向けな気がしますね。

今回の釣行はアカハタが主役でしたね♪
シーバスMロッドで40アップは、かなりエキサイティングでした。

今週末は出撃ですか!
青物捕獲報告をお待ちしております!
頑張って下さ~い
Posted by ももち at 2013年11月15日 00:47
>gorigoriさん

かなり細部まで拘って作ったロッドだと思いましたね。
ぱっと見はかなりカッコいいっすよ。
使ってみた感想は、
普段使ってるロッドが何かにもよりますが軽いと思います。
持ち重りもしませんでしたので楽でしたね。
性能的な部分は魚が掛かってみないと何とも言い難いので、
早くデカいの掛けたいですね!
Posted by ももち at 2013年11月15日 21:32
>chaserさん

コルスナXPSは原価償却対象にはさせません!
それなりに釣っているので強気でいきます!(笑
ソルに関しては踏みたお…!Σ( ̄□ ̄;)
明日海に浮いてるかもしれません!(爆
Posted by ももち at 2013年11月15日 21:39
>Ken-asawaさん

これが最後!と心に誓っての暴挙?
やっちまったなぁ~!ですね…
実はまだ報告してないんですよね!Σ( ̄□ ̄;)
生きた心地がしねぇwww
Posted by ももち at 2013年11月15日 21:45
>JIGJIGさん

うちの彼女さんはアカハタが超お気に召されたようで、
そっちで償却しようって算段です!(爆
幸い朝一青物狙い後でもアカハタは確保できるので、
確実に何らかのお土産は出来ますからね♪
自分もオミヤゲングチャンピオンシップにエントリーしようかいな?
勝負じゃぁ~(*`Д´)ノ!!!
Posted by ももち at 2013年11月15日 21:57
できればコルトスナイパーエクスチューンにはステラSWを付けて欲しかったです!
Posted by ソルトキング at 2014年06月21日 03:00
はじめまして!コルトスナイパーエクスチューンの購入を考えているただの釣りずきオヤジです。

現在、ショアからの青物にどっぷりはまっており、二本目にS1002Hを買うかS1006H/PSを買うか、非常に迷っています。
今、使用しているタックルはダイワジグキャスターMX106+ソルティガ4500HにPE4号巻いて、プラグメインで使ってます。
最近、ステラSW6000PGを購入したため
、ソルティガとステラ、両方に対応できるコルトスナイパーエクスチューンの購入を検討してます。

ソルティガとの組み合わせをネットで検索してもいたら、目に入ってきたのが、ももちさん?のブログです。

是非、コルトスナイパーエクスチューンとソルティガの組み合わせについて、オーナーのご意見をお聞かせ下さい!
よろしくお願いします!
Posted by 釣りずきオヤジ at 2014年08月23日 19:58
>ソルトキングさん

はじめまして♪
そして返信遅くなっててすいません(´;ω;`)

ステラとソルティガどっちにするか相当悩んだのですが、
天の邪鬼な性格なのでソルティガを選んじゃいましたww
Posted by ももちももち at 2014年08月25日 08:08
>釣りずきオヤジさん

コメントありがとうございます!今後とも宜しくお願いいたします(*゚▽゚)ノ"

ジグキャスターをお持ちの状況ならS1006H/PSですかね~
リールもステラとソルティガお持ちですからジグとプラグの2タックルで対応できるメリットは大きいと思いますよ。
自分もジグ用でヤマガのブルスナ100H+キャタリナ4500H、
プラグ用でコルスナX1006H/PS+ソル4500Hを持ち込んでおります。
体格も大きい方ではないですが一日中シャクってられるのでタックルバランスは悪くは無いと思います。
3月位でしたかメジロ~ブリを5本ほど掛けましたが楽勝で浮いてきましたよ^^なのでロッドパワーも十分かと!
あとは操作性ですが、別注・オシアペンシル・ドラスラなどのプラ系使ってますが使い辛さを感じたことはないですね。ちなみにウッドは使ったことないですw
理論派ではないので詳しい事書けずに申し訳ありません><
Posted by ももちももち at 2014年08月26日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖磯釣行第5戦
    コメント(20)