ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月18日

16戦 【平戸沖磯釣行】 青物諦めヒラスズキ狙い、その他近況

お久しぶりのももちです(・`ω´・)ゞ

忙しすぎて10月12日からブログの更新が止まっておりましたw

そんな中でも釣りには3回ほど出かけたのですが、

本命は惨敗・・・・

秋のベストシーズンだと言うのに惨敗ですよ・・・・

はぁ・・・去年の今頃は快進撃だったのにねw


とりあえず13・14・15戦の結果をおさらいすると、

13戦 10月18日・・ダツ多数ww アカハタ、ショゴ(カンパチ小) 小さくても御三家w

14戦 10月21日・・シイラ(ペンペンサイズ)

15戦 11月 8日・・アカハタのみw

まぁ、こんな感じw


そんなうっぷんを晴らすにはどうしたらいいのか??

そんなもん決まってんだろ!!

そう!買い物じゃ~ヽ(`Д´)ノ



ガラス越しに眺めるしかなかった?




あの高級感溢れる極上ボディの?




あいつがついに?




我が家へやって?




きたぁ~(・´艸`・)






ど~ん!!


16戦 【平戸沖磯釣行】 青物諦めヒラスズキ狙い、その他近況

嫁様にステラ素晴らしさ、必要性をしっかり説明し~の、

釣りビジョン見ながらステラカッコイイね~を連呼し~の、

最後は、

はいはい・・・分かったからww

と半ば強引に納得させ買ってまいりました!(笑


2年間共に戦ったキャタリナを下取りに出したのですが

キャスティングで使える商品券と交換なら下取り1.2倍で2諭吉になりました。

次も丁寧に扱ってくれるオーナーに巡り合ってくれることを切に願います。


HGにしようかPGにしようか悩んだのですが、

巻き上げトルクを高くすることで、

ジャークだったり、魚を掛けた時に釣る側の負担が軽減できる利点を重視しPGを選択。

シャクリの幅に個人差があるので合う合わないがあるらしいけど、

そんなもんは使ってみらんと分からんしw

合わんかったら合わせるしかないやろ~(笑


次の釣行が楽しみだぜい(●´ω`●)





その数日後の12月12日、釣行チャンスが巡ってきた。

が・・・爆風・激寒でそこそこ荒れる予報w

とりあえず渡船屋へ電話してみると数組の予約が入っており船は出るとのこと。

5時に出船し北風を避けれる尾上島南側へ渡礁し釣り開始。


朝一はトップ、ジグで青物狙うも無反応・・

強風でやり辛い状況だったので、

シーバスタックルへ持ち替え磯際に出来たサラシにプラグを通してみる。

16戦 【平戸沖磯釣行】 青物諦めヒラスズキ狙い、その他近況

コースを変えながら数投

画面右側から左へキャストし超スローに巻いてくると、

まずは1匹ゲット!( `・ω・´)b

45cm前後のフッコサイズ

16戦 【平戸沖磯釣行】 青物諦めヒラスズキ狙い、その他近況

HARDCORE MINNOW 120S POWER パールホロレッドヘッド


今後は島の東側へ移動

たまに高波で足場を洗われるこんな状況・・

前方の瀬、左側へキャストしスローに巻いて来ると1投目でヒット!( `・ω・´)b

16戦 【平戸沖磯釣行】 青物諦めヒラスズキ狙い、その他近況

16戦 【平戸沖磯釣行】 青物諦めヒラスズキ狙い、その他近況

レッドヘッドでフッコサイズをもう1匹追加。

その後も3匹目を狙うも高波に身の危険を感じ撤収w

南側へ戻ってくるとエサ師さんが等間隔で釣りをしておりキャストする場所も無く、

東側で波を被ってビショ濡れとなったため納竿としました。


今年中にもうワンチャンス欲しいところですが厳しそうです(つд`)

ステラ入魂は来年かなw



という事で2014年シーズン

【〇ボルール適用なら】 16戦 4勝9敗3セーブ 2HR 勝率2割5分0厘


それでは最後までお付き合いありがとう御座いました~(・∀・)



【2014年シーズン】 

 2月 9日【第 1戦】  熊本県天草市牛深  ヒラスズキ(フッコサイズ)55㎝

 2月23日【第 2戦】  熊本県天草市牛深  ガッシー1匹w

 3月 1日【第 3戦】  熊本県天草市牛深  惨敗・・

 3月16日【第 4戦】  熊本県天草市牛深  メジロ78cm 73cm ブリ86cm

 4月22日【第 5戦】  熊本県天草市牛深  アカハタ1匹 ガッシー5匹

 5月 2日【第 6戦】  熊本県天草市牛深  アオリイカ1,482g 1,043g 2,388グラム

 5月10日【第 7戦】  熊本県天草市牛深  惨敗・・

 5月17日         佐賀県~長崎県    アオリイカ1㌔前後  マルセイゴ40㌢前後

 5月26日         長崎県鷹島       アオリイカ1㌔前後

 5月28日【第 8戦】  熊本県天草市牛深  キジハタ40アップ アカハタ、カサゴ30アップ

 6月 5日         長崎県鷹島       アオリイカ700g前後

 6月 ?日         長崎県鷹島       惨敗

 6月 ?日         長崎県鷹島       惨敗

 8月31日【第 9戦】  長崎県平戸市     メジロ72cm

 9月10日【第10戦】  長崎県平戸市     惨敗

 9月17日【第11戦】  長崎県平戸市     惨敗

10月 8日【第12戦】  長崎県平戸市     メジロ65cm

10月18日【第13戦】  長崎県平戸市     カンパチ(ショゴサイズ)1匹、アカハタ、ダツ多数w

10月21日【第14戦】  長崎県平戸市     シイラ(ペンペンサイズ)

11月 8日【第15戦】  長崎県平戸市     アカハタ

12月12日【第16戦】  長崎県平戸市     ヒラスズキ(フッコサイズ)2匹






同じカテゴリー(ヒラフッコ)の記事画像
第1戦【厳しいながらも・・】
同じカテゴリー(ヒラフッコ)の記事
 第1戦【厳しいながらも・・】 (2014-02-13 01:25)

この記事へのコメント
こんばんわ結構海荒れてるのに長崎の渡船屋さんは出船するんですねー(苦笑

青物釣れない病発症者が多いですね自分もですが・・・・・
ステラ!!!!!!また負債が増えましたね・・・w
自分ももう1本ロッキーとソルティガ買ってタックルは増えましたが釣果はついてこずw

年末に牛深行く予定ですが最後にヒラマサ釣りたいものです
Posted by 山ちゃん at 2014年12月19日 20:06
ちょっと!ちょっと〜!
どこぞの国みたいに、財政借金まみれなのに、
どんどん箱物行政やってますやん!(笑)
羨ましい!羨まし過ぎる!
10バイオ8000PGと、交換どうよ?(笑)

年内何とかワンチャンス作って、
お互い、いい締めしたいっすね!
Posted by ロボ at 2014年12月21日 16:46
ステラいいっすね!
自分も欲しいけど
さすがに手が出ませんわ(^_^;

てかめちゃくちゃいいサラシですやん!
しっかりキャッチしてるし!
しかし、ももちさんも
そんな荒れてる中行くって
かなり変態ですね(笑)
Posted by chaser at 2014年12月22日 06:57
>山ちゃん

ロッキーとソルのセット買ったんだw
物欲が尽きないのは誰も一緒だね~(笑

年内ラスト釣行頑張ってね~^^
Posted by ももちももち at 2014年12月25日 01:48
>ロボさん

なかなか思ったように釣りに行けないもんで
散財で鬱憤を晴らしてきました!(爆

てかさ・・ロボさんもオフショアロッドとかキャスティングロッドで
散財ければステラくらい買えるでしょw

年内ワンチャンス生かして
ナイスフィッシュで締めたいですね~
Posted by ももちももち at 2014年12月25日 01:55
>chaserさん

ステラはアメブロサンタに期待ですね~(笑

あの日は本当に絶好のヒラ日和でしたね~
サイズは小さかったですが良いお土産になりました^^
次はもっとデカイ奴をあげたいですね。

ヒラやる人ってタフコンであればあるほど燃えるもんじゃないんですか?(笑
自分もその域に足を踏み入れたみたいですw
Posted by ももちももち at 2014年12月25日 02:05
釣れとる!釣れとるがな!

流石ヒラスズキの巣窟、九州ばい!
簡単にポコポコや!

ステラは合わんかったら送って貰ってよろしくってよ♪
もちろんコルスナXのセットでねwww


忙しすぎて釣り道具もブログも触れないっす。。。
働き過ぎたんで休暇取ってももちさんとこに帰省してもいいですか?
こういう場合は「寄生」というのか?(爆)


ヒラスズキポコポコ釣りてえええええ~!
(50~60cm位が一番美味しいよね^^b)
Posted by fooberfoober at 2014年12月29日 07:49
>fooberさ~ん

帰省でも寄生でもいいのでこちらへお越しくださ~い。
一緒にヒラ退治しましょう!
交通費は出ませんので実費でね!(笑

ヒラはお鍋にぶち込んで美味しくいただきましたよ^^
50前後が持ち帰る、食べるには一番良いサイズですよね~。

やっぱステラはいいですね!
絶対に譲りませんけど!(爆
Posted by ももちももち at 2014年12月31日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16戦 【平戸沖磯釣行】 青物諦めヒラスズキ狙い、その他近況
    コメント(8)